お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

琉球銀行キャッシュカードによるATMでの一部利用制限の設定について(キャッシュカード不正利用等の特殊詐欺被害の防止対策)《大切なご預金をお守りするために》

2023/03/24

株 式 会 社 琉 球 銀 行


 琉球銀行(頭取 川上 康)は、全国的に急増しているATMを利用したキャッシュカード不正利用等の特殊詐欺被害を防止するため、一部のお客さまに対し琉球銀行キャッシュカードでの振込停止の利用制限に加え、現金お引き出し機能の支払限度額設定を実施いたします。
 このたびの利用制限は、警察等からの要請をうけ、被害を防止しお客さまの大切なご預金をお守りするための取り組みとなりますので、対象となるお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

利用制限の概要 現金引出(追加制限) 振込(継続制限)
開始日 2023年4月21日(金) 2017年4月10日(月)
利用制限
内容
琉球銀行のキャッシュカードによるATMでの現金のお引き出しは、1日あたり30万円までといたします。 琉球銀行のキャッシュカードによるATMでのお振込みを停止させていただいております。
対象となるお客さま 以下①と②の両方に該当するお客さま

70才以上のお客さま

2年以上、琉球銀行のキャッシュカードによりATMでの1日あたり30万円以上の現金のお引き出しをされていない預金口座をお持ちのお客さま

以下①と②の両方に該当するお客さま

70才以上のお客さま

2年以上、琉球銀行のキャッシュカードによりATMでのお振込みをされていない預金口座をお持ちのお客さま

1日あたりの限度金額を設定されている場合  すでに30万円未満の金額を限度として設定している場合は、設定金額を限度といたします。
利用制限の解除を希望される場合 ご本人さまによりお取引店またはお近くの琉球銀行窓口でお手続きいただけます。
【ご持参いただくもの】

対象預金口座のキャッシュカード・お届け印

顔写真付きの公的書類「運転免許証、運転免許経歴書、個人番号カード(マイナンバーカード)等」または健康保険証等の本人確認資料

顔写真付きの公的書類で本人確認ができる場合は、印鑑不要で手続きが可能です。

以上

(お問い合わせ)

事務統括部 担当:棚原

 電話:098-860-7888