お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

目標歩数達成者数に応じて寄付金贈呈

2023/04/28

株 式 会 社 琉 球 銀 行


       

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、創立75周年を記念して、定期的に開催しているウォーキングイベントにおいて、今回、目標歩数を「1日平均7,500歩」と定め、その達成人数に応じて決まる金額を、社会福祉団体へ寄付いたします。

 ウォーキングイベントとは、健康経営※1の活動として琉球銀行健康保険組合が導入している、ヘルスケアアプリ内で開催しており、全役職員へ貸与しているウェアラブルデバイスで歩数を計測し、職員間で歩数の増加に取り組むイベントです。
 この取り組みは、内閣府沖縄総合事務局と健康経営に取り組む沖縄県内企業が連携して発足した「おきなわ健康経営プラス1プロジェクト」※2  において、琉球銀行が取り組む「プラス1」の活動の一つになっています。

 琉球銀行は、今後も健康経営や、地域のために様々なかたちでの社会貢献活動を継続してまいります。

※1.

 健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

※2.

「おきなわ健康経営プラス1プロジェクト」とは、健康経営に取り組む企業の課題解決に向けて、官民が連携するとともに、自社内の取り組みだけに留まらず沖縄県民向けの健康増進に資する活動や、他社向けの健康経営のすそ野拡大の為の活動を「プラス1」として実施しています。

1.イベント名:2023年春ウォーキングイベント みんなで歩活(あるかつ)

2.開催期間:2023年4月28日(金)~ 2023年5月31日(水)

3.ウォーキングイベントサービス提供者:DeSCヘルスケア株式会社

以 上

(お問い合わせ) 

人事部 担当:比嘉 

電話:098-860-3967