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電子交付サービスの対象帳票追加および郵送終了について

2023/07/31

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、法人インターネットバンキング(以下、りゅうぎんBizネット)上の電子交付サービスにおいて、下記帳票を追加する事をお知らせいたします。これにより、対象の帳票類は全てりゅうぎんBizネット上の電子交付サービスにて閲覧および印刷が可能となります。
 これに伴いまして2023年2月にご案内しておりました通り、これまで郵送または店頭でお渡ししていた「手数料領収書」等の各種帳票につきましては、環境保全を目的とした紙資源の使用量削減のために、2023年9月郵送分をもちまして終了させていただきます。
 琉球銀行は、今後もお客さまにご満足いただけるよう、より一層のサービス・利便性の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 電子交付サービスの対象帳票
    お取引内容 書類名
    一括伝送サービス
    (総合振込、給与振込、自動集金、経費精算、株式配当金振込)
    りゅうぎんBizネット「受付書」
    振込・振替・料金払込 りゅうぎんBizネット「お取引照合表」
    月間基本料、後収手数料、夜間金庫・貸金庫利用料 「手数料領収書」

    ※ りゅうぎんBizネットご利用にかかる手数料のほかに、毎月10日にお引き落としの為替手数料や他サービスの月間基本料なども含まれます。

  2. 対象帳票の郵送終了について

    • 最終郵送:2023年9月郵送分(8月分明細)
    • 対象:りゅうぎんBizネットご利用中のお客さま(ライトタイプ除く)
  3. その他

    電子交付サービスでの閲覧可能期間は13カ月となります。

    ただし、2023年10月分より、上記の電子帳票をインボイス制度対応するとともに、閲覧可能期間を16カ月へ延長いたします。

    期間経過後は、電子交付サービスでの確認はできませんので、期間内にお客さまご自身でPDFデータでの保管や印刷を行っていただきますようお願い申しあげます。

りゅうぎんBizネット「電子交付サービス」のご確認方法
手数料領収書について

以上

(お問い合わせ)ペイメント事業部 

担当:知念(桂介) 電話:0120-91-1510