2024/07/30
株式会社琉球銀行
琉球銀行(頭取 島袋 健)は、宮古支店・八重山支店および両支店の職員寮の屋上を株式会社ネクステムズ(代表取締役社長 比嘉 直人)に無償貸与し、第三者所有モデル太陽光発電設備(以下「PV-TPO」)を設置いたしました。
今回設置した「PV-TPO」により、再生可能エネルギー由来の電気を両支店で使用することで、年間70t-CO2程度のCO2排出量を削減できます。これは杉の木約5,000本が1年間に吸収するCO2に相当します。
また、職員寮は「PV-TPO」とあわせて蓄電池も設置しており、台風などによる停電時に蓄電池から電力供給が可能なため、安心して過ごせる環境となります。
琉球銀行は、今後も持続可能な地域経済および社会の構築に向け、環境に配慮した施策に積極的に取り組んでまいります。
記
-
設置場所
-
宮古支店
-
八重山支店
-
宮古支店職員寮
-
八重山支店職員寮
-
以上
(お問い合わせ) |
総務部 担当:安藤 |
電話:098-860-3132 |