2025/07/07
株式会社琉球銀行
琉球銀行(頭取 島袋 健)は、本日より、㈱セールスフォース・ジャパンが提供する「Financial Services Cloud」を新営業支援システムとして利用開始したことをお知らせします。これにより、お客さまとの接点強化、銀行内の業務効率化、そしてデータ活用によるサービス品質の向上を図ります。
- 稼働日
2025年7月7日(月) - 導入背景・目的
琉球銀行は、地域に根ざした金融サービスの提供を通じて、お客さまとの信頼関係を築いてまいりました。一方で、昨今のデジタル化の進展やお客さまニーズの多様化に対応するためには、従来の業務プロセスや情報管理の在り方を見直す必要がありました。こうした課題を解決するため、新たなプラットフォームとして㈱セールスフォース・ジャパンの「Financial Services Cloud」の導入を決定しました。 -
新営業支援システム導入により目指す姿
- ⑴ 営業支援機能の強化により深度ある提案を可能に
お客さまのライフイベントやビジネスマイルストーン情報を蓄積し、お客さまをより深く理解するとともに、AI分析等による推奨商品を提示することで、お客さまにとって最適なタイミングで最適な商品の提案を可能にします。 - ⑵ 事務作業の効率化によりお客さまと向き合う時間を創出
入力項目の集約、モバイルの活用、集計の自動化等、従来多くの時間が費やされていた事務作業の効率化を図ることで、行員がお客さまと向き合う時間を創出します。 - ⑶ グループ連携促進による提案機会の最大化
適切な権限制御によりグループ会社との協働をセキュアに促進しながら、組織を越えてグループ会社が連携しやすい仕組みの構築を将来的に目指します。
- ⑴ 営業支援機能の強化により深度ある提案を可能に
琉球銀行は、今後もお客さまの多様なニーズにお応えする魅力ある商品、サービスの提供に努め、より豊かな地域社会づくりに貢献してまいります。
[新営業支援システム利用イメージ]
以上
(お問い合わせ) |
総合企画部 担当:長嶺、遠田 |
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