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インターネットバンキングLight

よくあるご質問

利用

インターネットバンキングLightで使える口座は?定期預金口座は利用できますか?

インターネットバンキングLightで利用可能な口座は、個人のお客さまのキャッシュカード発行済普通預金(総合口座)のみです。
貯蓄預金口座やカードローン口座、定期預金口座、ご本人様以外の口座は利用できません。個人事業主の方や法人口座もご利用いただけません。
また、暗証番号相違により利用できなくなっているキャッシュカードの口座や、キャッシュカード紛失中の口座もご利用いただけません。

インターネットバンキングLightの「ログオンパスワード」を忘れてしまった、または、間違えて利用できなくなった場合はどうすればよいですか?

ログオン画面下部の「パスワード再登録」から操作いただくことでログオンパスワードの再設定が可能です。

ログオンの際、店番・口座番号・ログオンパスワードを間違えていないのに「お取引できません」でエラーとなる。

「りゅうぎんインターネットバンキングLight」は、ご利用から3ヵ月経過しますと再登録が必要となります。お手数ですが、再度新規登録のうえお取引願います。

「りゅうぎんインターネットバンキングLight」の操作中に、「キャッシュカード暗証番号」の入力を複数回誤ってしまい、利用ができなくなってしまった。ATMの利用は可能ですか?

ATMのご利用は通常通り行うことができますが、「りゅうぎんインターネットバンキングLight」の利用はできませんので、最寄りの当行窓口で書面による「ご利用再開」のお手続きをいただきますようお願いいたします。
この場合、お通帳、お届け印、運転免許証等のご本人様確認資料をご持参ください。

「りゅうぎんインターネットバンキングLight」の利用できる口座を追加したい場合は?

「りゅうぎんインターネットバンキングLight」では、1回のログオンで複数の口座を管理することはできませんので、口座ごとに別途「会員登録」を行ってください。 
なお、「りゅうぎんインターネットバンキング」では、1契約で複数の口座の管理ができますので、是非ご利用ください