インターネットバンキングでログオンしづらい事象の復旧について

2025/04/18

株式会社琉球銀行

 日頃より琉球銀行をご利用いただきありがとうございます。
 4月17日(木)午前9時13分頃より、個人インターネットバンキング、法人インターネットバンキングでログオンがしづらい事象が発生しておりましたが、4月17日(木)午後7時10分時点で、通常通りご利用いただけるようになりました。障害発生中、多くのお客様へご迷惑やご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。 

本件は、サイバー攻撃の可能性を踏まえ対応して参りましたが、委託業者の調査により、サイバー攻撃ではないこと、および情報漏洩が無いことを確認いたしました。 

 今後も引き続き、琉球銀行への変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

 なお、当行では電話やメールで、お客さまのIDやパスワードをお伺いすることはございません。当行を騙る詐欺には十分ご注意ください。

以上

(本件に関するお問い合わせ先)

ペイメント事業部

電話:0120-91-1510

受付時間:平日 午前9時~午後5時 土日祝日を除く

お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。