{{financeCode}}
{{swiftCode}}

インターンシップ募集のご案内

採用関連

 この度琉球銀行では、下記のとおり夏期インターンシップ(職業体験)の受入を行うことになりました。
 皆さまのご都合に合わせて選択できるよう、2つの日程をご用意しております。
 つきましては、夏期インターンシップ詳細情報をご確認のうえ、お申し込みまたはお気軽にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
 今後とも琉球銀行は、「地域社会の発展に寄与する銀行」として地域貢献活動を継続してまいります。

2020年夏期インターンシップ詳細情報

企業概要

企業名 株式会社琉球銀行
代表者 代表取締役頭取  川上 康
住 所 〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地1-11-1     TEL(代表)098-866-1212
URL https://www.ryugin.co.jp
資本金 569億67百万円 従業員数 1,367人(臨時職等除く)
業務内容  ■普通銀行業務
【預金業務・融資業務・コンサルティング業務・国際業務・証券業務・投資信託の窓口販売業務・個人年金保険の窓口販売業務 ほか】

実習内容

実習形態 集合研修および営業店実習  *営業店実習は5daysコースのみ
内容

【5daysコース】
①リテール業務  
 ・マーケット分析、ライフプラン提案業務
②事業性業務 
 ・融資業務、ソリューション業務(事業継承・M&A・スタートアップ他)
③営業店実習(2日間)
 ・個人、法人担当者との帯同訪問、窓口業務体験 等
④まとめ・発表

【3daysコース】
上記のカリキュラム2日間(①リテール、②事業性)、
③行員との座談会、まとめ・発表

実施場所 沖縄県(那覇市・県内本支店)
実施日数等 実施日程(2020年)

【5days】2020年8月17日(月)~21日(金)

【3days】2020年9月1日(火)~3日(木)

就業時間
9:00 ~ 17:00  ※営業店実習日は8:30~17:00

< ご参加を検討される学生の皆さまへ >

  • 学生時代には、なかなか経験する機会のない銀行業務を、ぜひインターンシップで体験してください!
  • 営業店実習(5daysのみ)では“銀行は「サービス業」である”ということを身をもって経験でき、個人のお客様、法人のお客様、全てのお客さまに喜んでいただくための努力を重ねる「現場の楽しさと緊張感」を味わっていただきます。
  • 「県経済の発展に貢献したい」という“熱い気持ち”と“高い志”をもった学生の参加をお待ちしております。

その他

昼食費 自己負担 各回500円
活動費用 支給無
赴任交通費 支給無
通勤交通費 支給無
駐車場 無/公共交通機関利用(自家用車での参加については要相談)

募集内容・応募方法ほか

募集対象 「大学生2年生」「大学3年生」および「大学院生」(県内・県外大学)
学部学科等 不問
募集人数
受付・提出締切
【5days】
(募集人数)40~50名程度
(履歴書締切日)7月27日(月)
【3days】
(募集人数)20~30名程度
(履歴書締切日)8月11日(火)
※それぞれ履歴書人事部提出期限(必着)です
履歴書送付前にリクナビorマイナビより参加日程の予約が必要です
 ※5daysコース、3daysコースともに全カリキュラムに参加頂ける方のみご応募ください
応募方法 リクナビorマイナビにて琉球銀行へWEBエントリー&希望日程で参加申込
 *マイナビは7月中旬頃より募集開始予定
  ▼
②上記期限内に履歴書(顔写真必須・PC作成可)を提出            
  ▼
③応募サイト(リクナビorマイナビ)内のメッセージにて担当者より連絡
書類提出先・提出方法 〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル6階
琉球銀行 人事部 (インターンシップ応募)宛
 〔電子メール〕jinji@ryugin.co.jp  
 提出方法 : 郵送・電子メール・直接持参(当日持参は17時まで)
※土日祝日は休業日です
 ※電子メールで提出される場合は、件名に『夏期インターンシップ申込』と記載お願いします。
決定通知 担当者よりリクナビ・マイナビ内のメッセージ、もしくはお電話にてご連絡いたします。
※応募者多数の場合、受入を見送らせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

牧港支店外観
牧港支店外観

牧港支店内観
牧港支店内観

りゅうぎん健保会館
りゅうぎん健保会館外観

2018年度春期インターンシップ風景
インターンシップ風景

琉球銀行 人事部人材開発室 﨑山サキヤマ東江アガリエ金城キンジョウ 098-860-3968

<Eメールアドレス>
jinji@ryugin.co.jp

多くの皆さまのご応募をお待ちしております。