◆インターネットバンキングヘルプメニュー
1.
りゅうぎんBizネット初回ご利用時のご操作
2.
サービスご利用時間
3.
ログオン方法
4.各業務の操作方法
(1)照会
ア.
残高照会
イ.
入出金照会
(2)振込・振替
ア.振込 −
操作の流れ
a)
新規振込先へのお振込
b)
登録先へのお振込
c)
総合振込登録先へのお振込
d)
自動集金登録先へのお振込(エクストラ)
イ.
振替
ウ.
状況照会
エ.
振込登録先削除
オ.
振込承認
カ.予約取消
a)
振込の予約取消
b)
振替の予約取消
キ.連続振込(エクストラ)
a)
登録先へのお振込
b)
総合振込登録先へのお振込
(3)一括伝送 総合振込
−
操作の流れ
ア.振込データの作成
a)
振込データを新規作成する
b)
前に作成した振込データを使用して作成する
イ.
作成中振込データの変更
ウ.
作成中振込データの削除
エ.
アップロード(エクストラ)
オ.
ダウンロード(エクストラ)
カ.
振込データの承認
キ.
承認した振込データの削除・差戻し
ク.
取引状況照会
ケ.振込先の登録
a)
振込先の新規登録
b)
振込先の変更・削除
コ.
振込先グループの名称登録
サ.
振込先口座の一覧照会
シ.
先方負担手数料の変更
(4)一括伝送 給与振込
−
操作の流れ
ア.振込データの作成
a)
振込データを新規作成する
b)
前に作成した振込データを使用して作成する
イ.
作成中振込データの変更
ウ.
作成中振込データの削除
エ.
アップロード(エクストラ)
オ.
ダウンロード(エクストラ)
カ.
振込データの承認
キ.
承認した振込データの削除・差戻し
ク.
取引状況照会
ケ.振込先の登録
a)
振込先の新規登録
b)
振込先の変更・削除
コ.
振込先グループの名称登録
サ.
振込先口座の一覧照会
(5)一括伝送 自動集金(エクストラ)
−
操作の流れ
ア.振替データの作成
a)
振替データを新規作成する
b)
前に作成した振替データを使用して作成する
イ.
作成中振替データの変更
ウ.
作成中振替データの削除
エ.
アップロード(エクストラ)
オ.
ダウンロード(エクストラ)
カ.
振替データの承認
キ.
承認した振替データの削除・差戻し
ク.
取引状況照会
ケ.振替先の登録
a)
振替先の新規登録
b)
振替先の変更・削除
コ.
振替先グループの名称登録
サ.
振替先口座の一覧照会
(6)各種料金払込
ア.
払込
イ.
結果照会
(7)メンテナンス
ア.
利用者の登録・変更
イ.
メールアドレスの登録・変更
ウ.
操作履歴照会
エ.
操作ロック・解除
オ.
ログオンパスワード変更
カ.
確認パスワード変更
キ.払込限度額の照会・変更
ク.ATM取引限度額変更・取引停止
ケ.ATM変更結果照会
5.
用語集
6.
口座名義の入力方法
7.
FAQ(こんなときどうする)