お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

お客さまのお届け内容確認に関するご協力のお願い

2023/06/30

 近年、国際社会においてマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が高まっています。国内においても預金口座を悪用した特殊詐欺等が多発しています。
 これらの犯罪行為を防止・撲滅すべく弊行は関係省庁と連携し金融サービスを悪用するマネー・ローンダリング及びテロ資金供与への対策に取り組んでおります。

 このような背景から、既にお取引をいただいているお客さまについても、お取引の内容や状況等に応じて、お客さまの情報やお取引の目的等について定期的、継続的に確認させていただく取り組みを順次行っております。

 ご案内を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、ご案内文に記載の期限内にご対応いただくようお願いいたします。

※変更内容やお取引きいただいている商品・サービスによっては別途お手続きが必要な場合がございます。その場合は弊行から改めてご連絡させていただきます。

 NEW  定期的なお客さま情報確認のお願い
TVCM編

動画を再生する

定期的なお客さま情報確認のお願い
説明動画

動画を再生する

  1. ご回答方法

    「お届け内容等確認書」の「ご提出期限」内に、以下の方法でご回答ください。

      個人・個人事業主 法人
    形式 はがき 封書 封書
    回答方法 Web 書面・Web 書面
    送付書類
    • お届け内容等確認書
    • お届け内容等確認書
    • 返信用封筒
    • 銀行をご利用のお客さまへのお知らせ
    • お届け内容等確認書
    • 返信用封筒
    • 銀行をご利用のお客さまへのお知らせ

    ① 個人・個人事業主のお客さま:はがき

    お手数をおかけいたしますが、スマートフォン又はタブレットにてWeb よりご回答いただきますようお願いいたします。

    ※ PCからの回答は出来ません

    ② 個人・個人事業主のお客さま:封書
     お手数をおかけいたしますが、Web よりご回答いただくか、お手元の確認書をご記入のうえ、同封の返信用封筒でご返送いただきますようお願いいたします。

    ③法人のお客さま:封書

    お手数をおかけいたしますが、お手元の確認書をご記入のうえ、同封の返信用封筒でご返送いただきますようお願いいたします。

    ※ 法人のお客さまの場合、Webによる回答は選択できませんのでご了承ください。


    個人・個人事業主のお客さま:はがき

    個人・個人事業主のお客さま:封書

    法人・任意団体のお客さま:封書

    ※当行は本業務の一部を株式会社イセトーおよび株式会社電算に委託しており、書類の送付先は、「熊本中央郵便局郵便私書箱第63号DSN内」となっております。

  2. ご相談・お問い合わせ先
    ≪お客さま情報確認窓口≫
    0120-14-0187
    受付時間:平日9:00~17:00(土日・祝日は除く)

当行を装った詐欺に注意

金融機関を装い、「お客さま情報確認」などの名目でフィッシングメール詐欺が確認されています。
お客さま情報を定期的に確認させていただくにあたり、キャッシュカードの暗証番号、インターネットバンキングの契約者番号・パスワード等をお聞きすることはございません。また、弊行職員がキャッシュカードをお預かりすることやキャッシュカードの送付をお願いすることもございません。