ヘルプ(ログオンできない方)

ソフトウェアキーボードについてログオン手続きに関する用語ログオンでお困りのお客さまログオン時のシステム設定

ソフトウェアキーボードについて

ソフトウェアキーボードとは?

キーボードを操作することなく、 画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることで、 パスワードがご入力いただけます。数字キーはアクセスする度に左右に移動します。

最近、金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、 ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、 より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。

ご利用方法

  1. 入力する英数字(ログオンパスワード・6桁)を マウスでクリックしてください。
    sw_key1
  2. マウスでクリックすると、●が表示されますので、 ログオンパスワード(6桁)の入力が完了したら「決定」ボタンを押してください。
    sw_key2

ログオン手続きに関する用語

ご利用カード

ご利用カードは、インターネットバンキングをご利用いただく際に必要な 「ご契約者番号」「確認番号」等を記載したカードで、インターネットバンキングをお申し込みいただいた後、 お客さまのお届け住所あてに配達記録郵便で郵送しております。
印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。

ご契約者番号

ご契約者番号とは、ご利用カードに記載された「10桁の数字」です。 インターネットバンキングで「ログオン時」や「ヘルプデスクへのご照会時」に使用いただきます。

ログオンパスワード

インターネットバンキングをご利用になる際に、 ログオン画面でご契約者番号と一緒に入力していただき、 ご本人であることを確認させていただきます。ログオンパスワードの初期値は、 インターネットバンキングのお申し込み時にお届けいただいた「6桁の数字」です。(サービス画面上で英数字に変更することが可能です)
なお、失念された場合などは、再登録手続(ご利用カードの再発行)が必要となりますので、 お取引店宛お申出ください。

ログオンでお困りのお客さま

ログオンの方法がわからない(初回ログオン時)

ご利用カードに記載の「ご契約者番号(10桁)」およびパスワード届出書により お届けいただいた「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。

ログオンパスワードを忘れてしまった場合

「パスワードの再登録(ご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、 お取引店宛お申し込みください。

ログオンパスワードを一定回数以上間違って入力したため、サービスを停止されてしまった場合

「パスワードの再登録(ご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、 お取引店宛お申し込みください。

ご利用カードを紛失してしまった場合

ご利用カードをなくされたときは、すみやかに取引店へご連絡ください。 紛失されたカードでの利用ができないようにお手続きいたします。
その後、すみやかに「ご利用カードの再発行」手続きを行ってください。

[ご連絡先]

曜日 受付時間帯 連絡先名称 連絡先電話番号
平日 9:00~17:00 各お取引店 店舗案内をご覧ください
9:00~21:00 りゅうぎんEBセンター 0120-41-8689

7:00~9:00
18:00~26:00

ATMホットライン 0120-49-8689
土・日・祝日 9:00〜20:00 ATMホットライン 0120-49-8689

ご契約者番号がわからない場合

「ご利用カード」の表面に記載されている10桁の数字です。

ログオン時のシステム設定

「SSL」、「Java Script」は有効になっていますか?

ブラウザに設定された「SSL」、「Java Script」を有効にしてご利用ください。

  • 上記をご確認いただいてもログオンできない場合、また不明な点があれば、りゅうぎんEBセンターへお問い合わせください。
    りゅうぎんEBセンター

      フリーダイヤル:0120-41-8689

    受付時間:平日9:00~21:00
         銀行休業日8:00〜21:00