ヘルプ(ログオンできない方)

個人向け りゅうぎんインターネットバンキングサービス

ソフトウェアキーボードについて

ソフトウェアキーボードとは?

キーボードを操作することなく、 画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることで、 パスワードがご入力いただけます。数字キーはアクセスする度に左右に移動します。

最近、金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、 ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、 より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。

ご利用方法

  1. 入力する英数字・記号をマウスでクリックしてください。
  2. マウスでクリックすると、●が表示されますので、 ログオンパスワードの入力が完了したら「決定」ボタンを押してください。

ログオン手続きに関する用語

ご利用カード

ご利用カードは、インターネットバンキングをご利用いただく際に必要な 「ご契約者番号」「確認番号」等を記載したカードで、インターネットバンキングをお申し込みの際、店頭または配達記録郵便にて交付しております。
印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。

ご契約者番号

ご契約者番号とは、ご利用カードに記載された「10桁の数字」です。 インターネットバンキングで「ログオン時」や「ヘルプデスクへのご照会時」に使用いただきます。

ログオンパスワード

インターネットバンキングをご利用になる際に、 ログオン画面でご契約者番号と一緒に入力していただき、 ご本人であることを確認させていただきます。ログオンパスワードは、 お客様ご自身で設定いただいているパスワードです。
なお、失念された場合などは、再登録手続きが必要となります。

ログオンでお困りのお客さま

ログオンの方法がわからない(初回ログオン時)

ご利用カードに記載の「ご契約者番号(10桁)およびパスワード届出書により、お届けいただいた「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。

ログオンパスワードを忘れました・何回か間違えてロックされてしまいました

普通預金のキャッシュカードをお持ちの場合「当行ホームページ上」から、インターネットバンキングログオンパスワードの再登録が可能です。
キャッシュカードをお持ちでない場合などは、最寄りの琉球銀行窓口でご利用カード再発行(パスワード再登録)のお手続きをお願いします。
それぞれのお手続き詳細はこちらをご覧ください

ご利用カードを紛失してしまった場合

ご利用カードをなくされたときは、すみやかに取引店へご連絡ください。 紛失されたカードでの利用ができないようにお手続きいたします。
その後、すみやかに「ご利用カードの再発行」手続きを行ってください。

【ご連絡先】

平日 9:00~17:00

各お取引店

店舗案内をご覧ください

9:00~24:00

りゅうぎんEBセンター

0800-300-3927(通話料無料)

7:00~9:00
18:00~26:00

ATMホットライン

0120-49-8689

土・日・祝日 9:00〜20:00

ATMホットライン

0120-49-8689

ご契約者番号がわからない場合

「ご利用カード」の表面に記載されている10桁の数字です。

ログオン時のシステム設定

「SSL」、「Java Script」は有効になっていますか?

ブラウザに設定された「SSL」、「Java Script」を有効にしてご利用ください。

上記をご確認いただいてもログオンできない場合、また不明な点があれば、りゅうぎんEBセンターへお問い合わせください。

りゅうぎんEBセンター 0800-300-3927
(通話料無料)
受付時間

平  日
9:00~24:00
土日祝日
8:00 ~24:00

お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。