{{financeCode}}
{{swiftCode}}

りゅうぎんECO通帳アプリのバージョンアップ(更新)のお知らせ

2021/03/11

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 日頃より琉球銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
 2021年3月3日(水)より発生いたしました一連のECO通帳アプリ不具合の改善のため、アプリのバージョンアップ(更新)を行いましたのでお知らせいたします。
 つきましては、AppStoreよりアップデート(更新)いただきますようお願い申し上げます。
 ECO通帳アプリをご利用中のお客様には、多大なご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます

  1. アプリバージョンアップ配信日時:3月11日(木) 午前0時
  2. 主なアップデート(更新)内容
    (1)
    ECO通帳アプからの「通知」を許可しない(オフ)にしている場合に、アプリが起動しない事象を改善。
     
    (2)
    ECO通帳アプリを起動後、バージョンアップ案内画面の「更新」ボタンを押してもAppStoreに遷移しない事象を改善。
    アプリバージョンアップ(1.1.2)により、上記不具合が解消いたします。
     
     
     
     
     

  3. アップデート(更新)方法

    (1)
    自動アップデートに設定している場合
    特別な操作は不要です。ECO通帳アプリを起動し、最新のバージョンに更新されていることをご確認ください。

    <バージョンの確認方法>
    ①アプリ起動後、画面の右下「その他」をタップ、
    ②「その他」画面の右下に「ver1.1.2」と表示があれば最新のバージョンです。

    (2)
    自動アップデートに設定していない場合
    ①ECO通帳アプリ起動後「引き続きご利用するには、新しいバージョンに更新してください」との画面メッセージが表示されます。

    「更新」をタップしてください。

     
    ②AppStoreに遷移しますので、「アップデート」または雲のマーク(ダウンロード)をタップしてください。

    「アップデート」または雲のマークが「開く」に変わりましたら更新完了です。

    ※「更新」をタップしてもAppStoreに接続できない場合

    ①ホーム画面に戻り直接AppStoreを起動してください。

    ②右下の「検索」をタップし、「琉球銀行」または「ECO通帳」で検索ください。

    ③琉球銀行の「ECO通帳」を選択し「アップデート」(ダウンロード)または雲のマークをタップしてください。
    ※検索結果の一覧画面では「開く」の表示になっている場合があります。琉球銀行の「ECO通帳」を選択し、アプリ詳細画面から「アップデート」または雲のマークをタップしてください。

     

    AppStore検索結果画面

    ECO通帳をタップすると、アプリ詳細画面に遷移します。
    ※「開く」をタップするとアップデートは完了せず、アプリの画面に戻ってしまいます。

     「アップデート」または雲のマークが「開く」に変わりましたら更新完了です。

 

※アプリ不具合に関する過去のご案内

 ご利用のお客様には、大変ご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。
 今後、再発防止に向け万全を期すとともに、お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいります。

以上

(お問い合わせ)営業統括部営業企画課     
フリーダイヤル 0120-19-8689
(平日 午前9時~午後5時)